検索
  • Riki

苦手だから諦めている?。。。


もちろん、運動が大嫌いで一切やりたくない人は別ですが、エクササイズに興味ゼロだったら、この投稿を読んでないでしょう。たぶん、心の奥では、チャレンジしてみたいって感じているのでは?


じゃあ、なぜ挑戦できないの?

運動が嫌いだから?それとも運動神経が悪いから?


ウェイトトレーニングは誰にでもできるものです。

柔軟性がない、背が低い、力がない、ジャンプ力がない、若くない、目が悪い、腰、膝が痛い。。。でも、大丈夫バーベルはすべてを受け入れてくれます。


TNK Training には悩みだらけの女性達が入会してきて気がついたらもう一年間通い続いていることはよくある話です。。。お金を払って、時間作って、毎週予約いれて、自分にプラスだと思わなければなかなか続かないでしょう。

なんでもやってみないとわからないことだらけだよね?

もしかしたら、いつの間にか虜になってるかも。。。


バーベルトレーニングは徐々に重いウェイトを持ち上げていきますが、いろんな意味でとても優しいです。ただ自分のできることをやるだけで、しっかりとしたフォームで変なことをしなければ事故や怪我に繋がることは少なく、余計な心配はいらないです。よっぽどサッカーの方が危ないぞ。


入会時の面談でよく聞く話:

”家が近いけど、一年間ずっと考えていた。”

”いつも TNK Training の前を通るけど、なかなか勇気が。。。”

”オープンの時から電話してみようと悩んでいたけど。。。”


けど?!けど?!。。。

オープンは8年前!


結局その方々は当ジムに入って頂いてとても良かったと思いますが。

時間。。。

時間は取り戻せないです。10年、1年、1ヶ月、一週間。。。

悩んで、行動をしないことで人生が終わってしまう。


トレーニングだけに言うことではないですが、考える前に行動してみたら?

本当に嫌だった合わないなら、やめていい。

運動が全ての人のライフスタイルに合うとは決して言いません。

でも、やってみないと分からないことだらけだよ。。。


決めたら、すぐ行動。


お問い合わせを待ちしております。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示