検索
  • Riki

筋トレは捨てたものじゃない。


昨日、設備が新しくリニューアルされた大手ジムへ何年かぶりに足を運びました。新しいマシンが導入され興味があったので試してきました。

TNK Training を開業前に見学した時と風景がガラリと変わっていました。フリーウエイトエリアの拡大で、スクワットラックは4-5台も並んでいてちょっとびっくりしました。もちろん、ベンチプレスも3台以上もあり中には女性や、弱い男たちでもできるよう15キロのバーベルが用意してあった。

お客さんの数は日曜日の午前中としては多く、あちこちで変なフォーム。でも、しょうがない。せめてジムへ行って、体を動かしていることに好感をもった。。。

そして昨日はとても珍しいことに、いつも怒りトレーナーの僕がなぜかジムを出た後、気分がよかった。

その理由は若者の中に混じりながらも、ベンチプレスやスクワットを一生懸命にするおじいさんやおばあさんたちの光景を目にしたからだ。

まだこの業界も捨てたものではない。まだ誰かの役にたつ。

年配の方々は元気で生きていくためにトレーニングやっていた。

だからごめんなさい。バストアップしたい、二の腕や脚を細くしたいだけの人。気持ちはわかるけど、そんな余裕がある方はやはりエステサロンがおすすめです。


TNK Training は言い訳を作らない、筋力トレーニングジムだ。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示